

えばーせぶんてぃーん

おもしろいですね。
よくオススメされる理由がなんとなくわかりました。
まだ1ルートしかクリアしてないけどな!

今回もイエサブの定期集会のレポートです
いやぁ、VISIONのネタがあふれてるっていいですね。


本文は続きからどうぞ

続きを読む


さとりにちゃれんじ

あの映画、少し見てみたい気もする(子安的に

お久しぶりです、ローアングラーシャンハーイです

今日はイエサブであった集会?的なもののレポートでございます

本文は続きからどうぞー

続きを読む

ローアングラーシャンハーイ「俺はパンツしか狙わねぇ(パシャ」

一部の人にしか分からないネタをタイトルにするなとあれほど・・・

まあ罰ゲームだし、しょうがないよね

今回は、夢幻公認とその後の二次会のレポートです

本文は続きからどうぞー

続きを読む

支払いはまかせろー(バリバリ

やめて!

マジックテープのAA面白いですよね。

どうも、シャンハーイです


今回は夢幻、VISION、人形劇の三本立てです

本文は続きからどうぞー

続きを読む

ここからはステルスパンツの独壇場っすよ!

タイトルと本文に関係は一切ございません

どうも、シャンハーイです

最近肌寒くなってまいりましたね、もうレティがすぐそこまで来てるのを実感させられます。

ネタがなくなってきたので、今回は呼称についてです。
VISIONはそこまで関係ない話題ですので、それでも見る!って方は続きからどうぞ

続きを読む

VISIONあるあるねーよ?バトン

VISIONあるあるねーよ?バトン やってみました

何個かまともに答えてませんw

続きを読む

第9.75回 広島東プチ交流会レポート


本日の参加時間 7時間

対戦回数 3回くらい  あるぇー(・3・)

※今回のレポートにVISIONはほとんど出てきません※

どうも、シャンハーイです

先日行われた『第9.75回 広島東プチ交流会』に参加してきました
上に書いた通り、三回くらいしか対戦しておりません・・・
まあ主な理由としては”風邪をひいていたから”の一言なんですけどね

風邪ひいてるのに交流会に行くとは何事か

今回ははしっこで人の対戦を見たり、本を読んだり、お絵かきをしてました。



今回の交流会でのできごと

・ポイズムさんがリンvs夜さんの動画を撮る
・ポイズムさんがオクジュンさんvsIzayoi☆さんの動画を撮る
・オクジュンさん勝ち抜き戦が始まる→オクジュンさんがウザジュンさんにレベルアップする
・ポイズムさん、nochitaさん、かげみさんとお絵かきタイム
・777さんがポイズムさんvsnochitaさんの動画を撮る「闇のゲームデ~ス」無茶振りしてすいませんでした

箇条書き5つの中に4回もポイズムさんが登場してる件に関して
今まで黙っていたけど・・・実は俺ポイズムさんのことが・・・!

嘘です。そんな趣味もフラグもございませんよ。

他にはPanⅡさんが歌うふぃぎゅ@ともむさんの恋のミクル伝説が垂れ流されてたことくらいですかね


やはり参加したからにはもう少しVISIONをするべきだった・・・

反省しております。

交流会自体は盛況で終わったのがせめてもの救いですね

それでは今回はこのくらいで
今回はレポまでgdgdだ・・・

ここっからコメレス

Izayoi☆さん>リンクさせて頂きました。ありがとうございます。

東方秋紙舞&東方紅楼夢 レポート③

あいきしまいもおわり!!!!!ここからは!!!こうろうむの!!!!れぽーとです!!!!
ぶーわさん語って難しいね

ホテルを朝七時半に出て、目の前のインテックス大阪へ

すでに大量の同類の方々が・・・始発組みは根性あるなーとか思いながら中へ

人多いですねーとかみんなと話しながら列へ並びました

ここからチラシ配りうんぬんがあったのですが、その話はすかーれっとしゅーとさんのブログにて詳しく書かれてますのでそちらをご覧ください。書くのがめんどくさいとかじゃないんだからね!

皆さんより先に入れたので開幕ダッシュの必要がなくなり、ゆったりとお目当てのサークルを回ることができました。

もむさんをリスペクトしつつ買い物リスト

[イタリアンハスキー] 八雲RUN
[わいるどらびっつ] 東方小劇場 すいすいめいめい
[わいるどらびっつ] 東方小劇場 こねことめいりんさん。
[苦笑邸] 苦笑邸の再録本
[苦笑邸] いるぶり!
[苦笑邸] 東方星蓮船発進
[武士的魂] となりのこーりん
[武士的魂] 魔法少女 ヒゲマリサちゃん
[U.M.E.Project] 東方背徳百合読本・一
[U.M.E.Project] 永琳が慧音に興味を持ったようです。
[ロリエース] ~偽ピカチュウ列伝~ 地底の狩人サトリ
[ロリエース] FAFR ~ファイナルアタックフォームライス~
[キリノハコ] アリスのフィギュア制作講座~ガレージキット編~
[キリノハコ] アリスのフィギュア制作講座~原型制作編~
[厨二病棟] 東方アドベンチャー 上巻
[えぬのと。] 上白沢慧音の分裂
[幽リグの主にゆうかりんが赤面してるやつの制作委員会] ゆうかりんの赤面 東方超受粉(幽リグ合同本)
[ぶーわ] 東方超天然
[SoNと壱] KIKU - 壱 - MONJI
[メラガル] とうほうですよ
[NtyPe] 猫を飼おう!                   ×2
[うつらうららか] かまってにゃんこ おりんちゃん   ×2
[星海月] Q.E.D.「フランちゃんでよくね?」
[ゆめかばん] Merciless Shangri-La
[某室内] ミラクル∞ヒ●クルがアリならネクロマンサーおりんもアリでいいと思う本

一般向け同人誌は大体こんくらいですね
文字にして見ると買ってるなー・・・

『[NtyPe] 猫を飼おう!』と『[うつらうららか] かまってにゃんこ おりんちゃん』はその内大会の景品として提供させていただこうと思います

紅楼夢に関してはこんなもんですかね・・・
・・・タイトルにレポートとか書いてあるるけど実際は買ったもの書き綴っただけってのは内緒で
帰りの車でサガフロ2の話をしたりと今回は非常に楽しい遠征でした。

東方秋紙舞スタッフの皆様、並びに運転してくださったたね様及びすかーれっとしゅーと様、車の中で一緒になった皆様、今回は本当にありがとうございました。


ここっからコメレス

セイバーさん>ブログ開設が同じ日だとは・・・リンクさせていただきました

すかーれっとしゅーとさん>足跡なんて残るんですか・・・恐るべしFC2

nochitaさん>これでアリオーシュを使ったデッキが組めるぜ!多分組まないけどw

リンクを追加させていただきました

秋も深まってまいりましたね
最近、朝が寒くて仕方ありません。もう長袖の季節か・・・

リンクを追加させていただきました
広島主催、すかーれっとしゅーとさんのブログ 「VISION広島遊符会

ポイズムさんのブログ 「とっぽい愚者

カバネロさんのブログ 「西方遊々人

リンのブログ 「よい子の自由帳

セイバーさんのブログ 「ksでkyなセイバーのブログ。

nochitaさんのブログ 「のっ亭

とリンクさせていただきました
ありがとうございます

東方秋紙舞&東方紅楼夢 レポート②

ほいほい書いて行きましょうか

第四回戦 対戦相手:Weさん ○×○

相手のデッキは衣玖からのマスパダブパデッキでした

一回戦目 釣瓶から『神術「吸血鬼幻想」』でフィニッシュ

二回戦目 釣瓶を展開するもマスパ→衣玖さん2体でアタック\(^o^)/
       そのままずるずると負け

三回戦目 サイドから入れた幻想の四季が強い強い
       『神術「吸血鬼幻想」』→幻想の四季 相手は死ぬ
       秋紙舞はこんな勝ち方ばっかりでした

この時点で広島勢の全勝がリンのみに
友人として嬉しいようなパルすぃような・・・


第五回戦 対戦相手:タルタルソースさん ○○

ここで広島勢と当たりますか・・・
まあ知ってる人の方が気が楽でいいんですけどね
タルタルソースさんの嫁はパチュリー
この日もパチュリー人形をもって戦っておられました

デッキ内容は一符パチュリー釣瓶でムキムキデッキに見えました

対戦の内容は・・・

釣瓶

の一言で片付けれるくらいひどい釣瓶ゲーでした

一、二回戦と共に初手に釣瓶3&銀ナイフとか
釣瓶2&銀ナイフ&思念の看破とか

初手KIMEEEEEな感じで終わりました

この対戦が終わった後、二人で机に突っ伏してましたw
もう疲れたよママン・・・


第六回戦 対戦相手:kyoさん ×○×

やっと第六回戦・・・全勝は3人らしいです

全勝卓階段に見事リンが座ってました(´・ω・`)
回りの皆さん達と「この回で優勝決まればいいねーw」、と談笑しつつ対戦開始

相手のデッキは釣瓶プリバレミストのグレイズ0デッキでした
・・・天敵ですね

一回戦目 釣瓶二枚が手札にあり、いけるかなーとか思ってたら

相手2ターン目 ルナサメルラン釣瓶を展開

オレオワタ\(^o^)/

二回戦目 上に書いた吸血鬼四季が決まりギリギリ勝利
       もう一度勝てるかな・・・?と一瞬希望が見えました

三回戦目 速攻で轢かれました

ここでリンが勝ったらしくめでたく第七回戦開催決定に

二敗してしまった・・・orzとなってるとリン以外はみんな二敗ラインらしい・・・
ならまだいいやと次の対戦へゴー

第七回戦 みみなさん ×○○

ここでもむさんと次当たるかもねーとか話してたんですけど見事に隣の席になりました
近くに広島勢がいると安心する!不思議!

相手のデッキは関東グッスタでした

最終戦で疲れていたのであんまり覚えていません



一回戦目 どうやって負けたか覚えていない

二回戦目 どうやって勝ったか(ry

三回戦目 ここだけメモに一言
       「四季42点」
       グレイズしまくって吸血鬼四季でしょうね、文面的に考えて

ここで全対戦終了

なんかリンが全勝したらしいです
広島優勝しちゃったよwとかみんなで雑談してたら賞品タイムに入りました
五勝二敗で私は12位くらいでした
上位20位までの賞品が
PR32 「メケーモ☆」

PR33 「アリオーシュ」
ってどんだけ豪華なんだよとツッコまざるをえませんでした

まあこの後、順位変動で涙を流すことになった人が居たのですが、それは別のお話と言う事で

その後フリーをやることもなく、ダラダラと会場でのんびりして、片付けを手伝い、車でホテルへ

ホテルではリンと同じ部屋になったのですが、リンが風呂でやらかしたりといろいろありました

行きと帰りに運転して頂いた、たね様及びすかーれっとしゅーと様、本当にありがとうございました

紅楼夢のレポートは需要があるんでしょうか・・・?
まあ多分後日書きます

では今回はこの辺で

ここっからコメレス

カバネロさん>コメントありがとうございます
         ぜひリンクお願いします!
         こちらからもリンクさせて頂きました。ありがとうございます

東方秋紙舞&東方紅楼夢 レポート①

うろ覚えですが、東方秋紙舞のレポートを簡潔に書いていきたいと思います。

まずは使用デッキから
一番左の数字が枚数です

メイン
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
3,304,キスメ
2,311,アリス・マーガトロイド
3,329,八坂 神奈子
3,335,永江 衣玖
3,337,符ノ壱“八雲 紫”

2,083,作戦阻止
2,088,ミニ八卦炉
3,092,強引な取引
1,142,瞋怒
3,286,銀ナイフ
2,376,思念の看破
3,462,是非曲直庁の威令

2,064,恋符「マスタースパーク」
2,112,疾風「風神少女」
2,117,神術「吸血鬼幻想」
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」

サイドボード
1,328,風見 幽香
1,142,瞋怒
3,277,無縁塚
2,282,幻想の四季
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,445,禁弾「カタディオプトリック」

説明は・・・要りませんよね
メインはグッスタ?釣瓶
サイドからは対策カードを

サイドの幽香は嫁です

第一回戦 対戦相手:黒乃さん ○○

対戦が始まる前に少し談笑。
よかった・・・いい人みたいだ・・・
黒乃さんは八雲一家デッキでした。
対戦が始まって冥界に『魍魎「二重黒死蝶」』が見え、
『罔両「ストレートとカーブの夢郷」』を貼られた時に少し嫌な予感がしたのですが・・・

黒乃さん「『外力「無限の超高速飛行体」』をプレイしたいです」

来たよ・・・Σ(´Д` )

しかしこちらの場には5弾神奈子様が!

干渉神奈子スリープ効果→干渉神奈子1コスト効果、対象『罔両「ストレートとカーブの夢郷」』

『罔両「ストレートとカーブの夢郷」』が冥界に落ち、その後除外で何とかなりました・・・

その後は一方的な釣瓶ゲー

やっぱり釣瓶つえー


第二回戦 対戦相手:hacicaさん ○○

この対戦はあまり記憶がありません・・・

相手のデッキはこちらと同じようなデッキでした。
二回戦目でまさかのミラーマッチ

この対戦も釣瓶釣瓶で終わりました

ここまでは順調でした・・・


第三回戦 対戦相手:ヘイゼルさん ××

ここでまさかの強豪とマッチング

他県補正で勝てればいいなぁ・・・とか思いながら対戦開始

「*おおっと*」

はい、ひき殺されました

相手のデッキは釣瓶と『闇符「ダークサイドオブザムーン」』と『表象「夢枕にご先祖総立ち」』の
釣瓶ムキムキデッキでした

広島ではポイズムさんも同じ感じのデッキを使っておりますが、戦って勝ったことがありません・・・
この手のデッキには弱いなぁ・・・と思いつつも対策を怠ったのが良くありませんでした。

本日はこの辺で・・・


ここっからコメレス

ポイズムさん>リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きます
         でも何でブログ作ったのがばれてるんですかwww
         まだ誰にも言ってないはずなのに・・・
       

冷やしブログ、始めました

広島VISIONプレイヤーのシャンハーイです。

生暖かい目で見守ってやってください。
FC2カウンター
プロフィール

シャンハーイ

Author:シャンハーイ
VISIONと夢幻たのしいです

シャイなので他人のブログにコメントを残すことはほとんどありません。
せっかく見に来てくれてる人が要るのになんてヤツだ

mixiでシャンハーイって検索すると出てくるかも
ついったーにも生息してたりする





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
付いて来るゆっくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
