スポンサーサイト


ランダムに引いたカードの使い方を淡々と考える会 その3

寒すぎるだろjk・・・

どうも、シャンハーイです

久々の考察タイムが始まりますよっと

今回のカードはこれ





霊符「夢想封印 集」

・・・?

霊符「夢想封印 集」

・・・!

霊符「夢想封印 集」

はい、というわけで今回のカードは霊符「夢想封印 集」です(キャーパチパチ

ひどいの引き当てちゃいましたね、はい。

正直これ引いたときに引き直そうかと考えたんですが、まあルールってことで考察してみますかね

とりあえず能力のおさらいから


No.063 Spell <第一弾>
Nord(2)/Cost(1) 術者:霊夢

目標の〔「種族:妖怪」を持つキャラクター1枚」〕を決死状態にする。


彼女は妖怪を見付けると、情け容赦なく必ず退治する。
(PR03:妖怪は彼女と出合ったとき、その不運を呪うことだろう。)


うわぁ・・・

妖怪専用の軽い除去ですね

あの・・・ほら・・・キスメとか玉兎を早く焼けるし!

あと衣玖さんや1弾幽香を消せればうはうはですし!

・・・書くことありませんね

使い方とか書く必要ありませんよねー

こういった相手依存のカードは基本的に弱いと考えてます

使えないと腐るわけですし・・・

腐るというリスクがあるわりにはリターンも少ないですし

結果:超弱い

正直エゴとか悟入でいいと思うんだ・・・


今回はこんな結果で終わっちゃったんで近い内にもう一回やります

それより先にもむさんの公認のレポートが挟まると思いますが・・・

まあ今回はここまでということで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この兵庫人が再び口出し。
受動的なら弱いと言うなら能動的に使えばいい。
2枚目以降のメケーモとして白沢を焼いて人間慧音を出すんだ(ぁ
……きっと集はハクタクループ専用カード(キリッ

No title

術者が霊夢という点が更に救えないwwww

でも、ハイランダー戦は大活躍でしたし、おそらくドラフトなんかでも活躍できるんじゃないかなぁ
どちらにしても、相手依存には違いないですがwww

No title

>直矢さん
そ れ だ
獣釣瓶の最後の一押しに使えばいいわけですね!
夢想封印ったら最強ね!

>ポイズムさん
霊夢のスペルはみんな不遇な子
せめて弾幕結界のユニオン素材くらいまともにしてほしかった・・・

ドラフトならまだ活躍できるかもしれませんねー
活躍の場がドラフトのみとかもうね・・・

No title

こいしちゃんゲーを邪魔する玉兎野郎or藍様とか焼けばメシウマですよ(キリッ

No title

>かげみん
風神小j(ry
こいしちゃんは広島ではほとんど見なくなったなー・・・
釣瓶さんマジパネェっす

No title

え、えと、玉兎とかキスメを速攻(2ノード)で消せるのは強いんじゃないかなあ、うん!(無理矢理)

まー釣瓶大流行のいまならサイドに入れておけば使える……のかなあ?

No title

静岡で玉兎を2ターン目に集で、サニーが天女返しで消され、
鳳凰卵などで若干遅らされた・・・

まあそれくらいの能力ですが、つかわれると嫌な程度・・・

お久ぶりです

霊符「夢想封印 集」w
実はサイドに入ってたのは秘密w

一見地味ですが、自分は幾度もなくやられてきたカードの1つですww
種族妖怪は多いんですよね(^^;

まぁそもそも東方のキャラクターは妖怪設定の方が多いですからw

はっきり言ってピンポイント除去系はあまり使いませんw
それならギャスやエゴの方が...(ぁ

あと、私のサイトでVISIONデッキ思案会と言う企画を開催いたしました!

そこで、時間がございましたら参加してもらいたいのですが...。
参加期間もございますので、ご注意下さい。

ルール等は私のサイトのトップ記事に書き込みました。
ご確認お願いしますm(_ _)m

長文失礼しました。
でわ...。

No title

>ギザミ星さん
狙撃で(ry

>すかーれっとしゅーとさん
悟入で(ry

>粥さん
やっぱギャスかエゴですよねー
デッキ思案会、参加させて頂こうと思います。
FC2カウンター
プロフィール

シャンハーイ

Author:シャンハーイ
VISIONと夢幻たのしいです

シャイなので他人のブログにコメントを残すことはほとんどありません。
せっかく見に来てくれてる人が要るのになんてヤツだ

mixiでシャンハーイって検索すると出てくるかも
ついったーにも生息してたりする





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
付いて来るゆっくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
