

下松公認 レポート

大学の課題が終わってないよぉぉぉぉぉぉぉ!

でも更新するよ!

というわけで、下松公認に参加してまいりました。

結果は2位、まだプレイヤーとしての腕は鈍ってなかったようです。

最近主催側ばっかりだったからなー・・・

続きからデッキレシピと対戦内容








デッキレシピ

すでにすかーれっとしゅーとさんのブログで公開されちゃってますけどね

<キャラクター23枚>
3 玉兎
3 サニーミルク
3 キスメ
1 アリス・マーガトロイド/5弾
3 霧雨 魔理沙/1弾
2 射命丸 文/5弾
3 八坂 神奈子/5弾
2 符ノ壱 八雲 紫
3 永江 衣玖

<スペル11枚>
3 怪奇「釣瓶落としの怪」
2 禁弾「カタディオプトリック」
2 神術「吸血鬼幻想」
2 疾風「風神少女」
2 恋符「マスタースパーク」

<コマンド16枚>
3 瞋怒
3 強引な取引
3 銀ナイフ
2 思念の看破
2 幻想の四季
3 是非曲直庁の威令

<サイドボード>
1 風見 幽香/5弾
3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 無縁塚
3 魔力掌握

秋紙舞で使ったやつの改良版ですね

どうみてもグッスタ釣瓶のなりそこないです本当にありがt(ry

ちょくちょくグッスタには入りそうに無いものも入れてみました

まあピンチの時の四季幻想ワンショットですよ

押し込みにも使えてマジ便利でした


以下対戦内容

第一回戦 桜華@マルキューさん ○○

相手デッキ ミアズマロックビート?

いきなり山口トップの人ですよ・・・

一回戦目から負けろと言うのか

一回戦目 相手の場にヤマメ×2とうどんげとめるぽが並ぶ

風神少女で妖怪指定した後ちまちま殴って四季幻想

二回戦目 相手がめるぽ達を出して殴りかかってくる

ライフが8まで減る

その後文→風神(ryで幽霊指定

釣瓶でちょこちょこ殴りながら衣玖×2と神奈子を出して殴る

相手の手には「全人類の緋想天」とスーパーエゴがあったらしい

衣玖2体出してなかったら釣瓶が死んでたみたい・・・


第二回戦 セイバーさん ○○

相手デッキ 守屋

広島でやれ

一回戦目 しんぬで早苗と諏訪子を落とす

はいはい釣瓶釣瓶

二回戦目 フォビを看破に仕込んでこちらからフォビ×2

諏訪子と無縁塚を指定

実は二回目のフォビで無縁塚を指定したとき、冥界に釣瓶が一枚落ちてたんですけどね

干渉で打たれないで助かりました^^

適度に殴って四季幻想


三回戦目 リン ○×○

相手デッキ 河城さんコントロール

リンは にげだした!

にげられない!

自宅でやれ

一回戦目 相手の初手えーりん3ですってよ奥さん

衣玖×2で殴って終了

二回戦目 オルレアン先生が銀ナイフにクリティカルヒット

キャラの出し合いも弱く、殴られて負け

三回戦目 相手が3ターン目に輝夜バレッタ永琳とかわけわかめなことしてきました

ここでえーりんが殴ってこなかったおかげで勝てた

返しのターンでマスパぶっぱ

ハンデス痛いです^q^

ここで釣瓶ゲースタートしますた

しかし相手の場に神奈子やらえーりんやらがやんややんやと出てきます

ラストで魔理沙をディスティニードローして殴り勝ち

決勝戦 のっちん ×○×

相手デッキ ライブソリティア

だから広島でやれと

ここは山口ですよ?

一回戦目 はいはいソリティアソリティア

二回戦目 フォビ吸血鬼幻想

こちらの手に塚と掌握があるのを相手が確認して投了

三回戦目 後攻

初手に掌握と塚とフォビ

これでかつる!

のっちん「ノードセットマナの生成黄泉の船ルナサソロライブプリズムコンチェルトメルランハッピーライブメルランハッピーライブメルランアタックメルランアタックルナサアタック干渉メルランをルナサにセット」

残りライフ 8

後攻一ターン目

シャンハーイ「ノードセット、・・・無縁塚」

おつかれさーしたぁ!

ジャンケンで先攻取れてたら勝ってたんだ・・・

ひどいジャンケンゲーだった

てか公認でのっちんに勝ったことが一回も無いんだぜ

フリプなら幾度と無く勝ってるのに・・・

結果は3勝1敗で2位

賞品にめーりんの時計と雛のステッカー?を頂きました

やっぱり俺は公認になると弱くなる病を持ってるらしい


参加者の皆様、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャンハーイ

Author:シャンハーイ
VISIONと夢幻たのしいです

シャイなので他人のブログにコメントを残すことはほとんどありません。
せっかく見に来てくれてる人が要るのになんてヤツだ

mixiでシャンハーイって検索すると出てくるかも
ついったーにも生息してたりする





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
付いて来るゆっくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
