スポンサーサイト


第11回広島東公認 レポート

あっというまに和尚と坊主がランナウェーイ(0w0)ウェーイ

お久しぶりです、シャンハーイです

今回は先日行われた広島公認大会 耐久スイスドローのレポートです。

試合回数は全7戦。秋紙舞の時と同じ回数ですね

詳しい対戦内容とデッキレシピは続きからどうぞ





まずはデッキレシピから行ってみましょうかね

今回のデッキはお遊び感覚でハンデスです

理由はゆうかりんがかわいかったから

だってほら、デッキケースも発売するし・・・ねぇ。

以下デッキレシピ
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
2,309,水橋 パルスィ
2,311,アリス・マーガトロイド
3,320,射命丸 文
2,329,八坂 神奈子
3,335,永江 衣玖

2,075,マナの生成
2,079,情報戦
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,141,人形の森
3,142,瞋怒
3,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令

2,112,疾風「風神少女」
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
--
3,328,風見 幽香
3,277,無縁塚
3,470,横溢
1,112,疾風「風神少女」

いやね、ほら、違うんだよ
最初はメインにゆうかりんと横溢が入ってたんだけどさ
カラオケでもむさんとデッキ回してたらフォビとダークサイド入れ忘れてたことに気が付いてね
抜くもの考えたら真っ先にこの6枚が考え付くんですよ
しかも調子にのって「よーし、パパアクティブサイドボード組んじゃうぞー」ってさ
横溢がサイドに入ってきたんだよ

このデッキも説明は要りませんね

久々に釣瓶、四季が入ってないデッキを作りました
最近の目標は「いかにして釣瓶を使わずに強いデッキを作るか」
広島はとりあえず釣瓶入れときゃいいやって環境ですし
しかも構築の甘いデッキにはそれだけで勝てちゃうっていう

そこでこそ釣瓶を使わず釣瓶に勝つ構築力が試されるのですよ

結局負けた試合は釣瓶とソリティアでしたが・・・
うぎぎ、くやしいのう


ここから対戦内容

一戦目 オクジュンさん ○○
デッキ:妖怪総立ち
もうきたのか!
はやい!
きた!オクジュンきた!これで勝つる!

1セット目 総立ち威令で
2セット目 総立ち威令で


二戦目 もむさん ○×○
デッキ:河城さん山焼きビート稔り殺し釣瓶デッキ

カラオケで調整しまくったもむさんに当たっちゃいました

お互いに「マジかよ・・・」って感じで

1セット目 ハンドにあった怖いカードを落としながら勝利

2セット目 河城さんマジパネェ いや、マジで
おばけキューカンバーが2体並んでさあ大変
吸血鬼幻想を貼られたおかげで風神少女も撃てません

最近リンちゃんやもむさんのおかげで河城さんの株がストップ高
かと言って使おうとは思いませんがねw

3セット目 釣瓶がわんさか並び、次のターンで海を割って終わる!って所で

ドロー 風 神 少 女

すでに二枚落ちてるのにドローできるとは思わなかった


三戦目 タルタルソースさん ××
デッキ:ハンデスパーミッション釣瓶

デッキが非常に似た構成でしたw
違うのは釣瓶の有無くらい

1セット目 先に動かれ負け
全体除去が少ないこのデッキで釣瓶に対処する方法はフォビ、風神少女くらい
横溢さんがサイドでこちらを見ています

2セット目 神ドロー連発でやばかった
後半のトップドローが特に

サニー「呼んだ?」
アリス「呼んだ?」
マナ生「呼んだ?」

お前ら後半に来るの本当にやめてくれよ
とくに3番目のお前


四戦目 セイバーさん ×○○
デッキ:神かぐえりーん

1セット目 輝夜からえーりんのバレッタ
その後神奈子でこっちはほぼ詰み
かろうじてパル子さんががんばってくれましたが、全体除去が無いからなー

2セット目 輝夜フォビおいしいです
その後は文とか魔理沙で殴って勝ち

3セット目 フォビでフォビをフォビられる
その後を詳しく覚えてない
月明撃たれて横溢ゆうかりんタップおいしいですだったかな?


五戦目 むげんさん ○○
デッキ:破滅釣瓶グッドスタッフ
お久しぶりです。と言っても松江で会って少ししか経ってませんがw

1セット目 キスメを出された返しのターンでフォビ釣瓶
しかしノードに一枚隠されたようで・・・
文と魔理沙と衣玖で殴って勝ち

2セット目 無縁塚が刺さりました
釣瓶を除外して殴り勝ちだったかな?


六戦目 rk(りく)さん ○×○
デッキ:グッドスタッフ

ようやく他県の人と対戦です。
むげんさんはよく広島に来てるから他県勢ってイメージが湧かないw

1セット目 セットマナ生サニーで相手はセットのみ
2ターン目にセットアリス取引
3ターン目にノードが7とかもうね
そのまま展開量の差で勝利

2セット目 さっきと真逆のことが起こりました
もう書かなくても分かるよね!

3セット目 ゆうかりんと横溢でハンド&ライフアドを取り勝利

広島のグッドスタッフには恐ろしい波動や流星祈願会が入ってないのは何でだろう
自分が採用してない理由は条件付きのカードが嫌いってのがあるけど・・・
そこのところはどうなのか、今度みんなに聞いてみますかね


七戦目 nochitaさん ○××
最近公認に行って、最後の戦いは必ずのっちんなんだけど・・・
しかも勝てないっていう

1セット目 2ターン目にフォビ2発
投了されました

2セット目 ぶんぶんまわるよ!

3セット目 ありえん
ルナサフォビはさすがにプレイングミスってレベルじゃなかったわ
常識的に考えて吸血鬼幻想だった
それでもサニーとアリスとパルスィが場に出てて、取引をダークサイドしたのに負けるのは無いな

のっちんの右手が太陽のように光り輝いてた

結果は5勝2敗で4位
負けたのは一位ののっちんと二位のタルさん
しかし4位・・・
ここらへんは機械のオポ計算が憎らしい


考察やりたいのにできない
カードはもう決まったのに時間が少ない
止まれぃ!時よッ!

今回はこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オポは仕方ないでしょう、勝った相手がどのレベルかで計算されるので(汗
そういう意味ではヒロキ様が最終戦棄権はツラかった…
ワタクシは波動は強いと思うんだけどね…って広島にグッスタいたっけ?

No title

>すかーれっとしゅーとさん
自分やポイズムさんはだいたいグッスタですよー

波動は強いんですけどねー・・・
使い勝手がちょっとだけびみょんなんですよ
FC2カウンター
プロフィール

シャンハーイ

Author:シャンハーイ
VISIONと夢幻たのしいです

シャイなので他人のブログにコメントを残すことはほとんどありません。
せっかく見に来てくれてる人が要るのになんてヤツだ

mixiでシャンハーイって検索すると出てくるかも
ついったーにも生息してたりする





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
付いて来るゆっくり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
